運営者情報

ぃえちゃ
ぃえちゃ

はじめまして。ぃえちゃと申します。

5歳の娘と2歳の息子を子育て中の主婦です。

主婦の方に家計改善に役立つFP3級資格の勉強をすすめるブログを運営しています。

基本プロフィール

🏠年齢:30代

🏠性別:女性

🏠住まい:愛知県

🏠職業:兼業主婦

【そのほかの経歴】

WEBライター

2021年5月FP3級取得(学科55/60実技90/100)

2021年11月簿記3級取得

2022年5月FP2級取得(学科49/60実技90/100)

FP3級の勉強を始めたきっかけ

2020年11月にお金の知識が学べるリベラルアーツ大学のYoutubeに出会いました。

自分では節約してなるべく無駄のない家計管理をしていたつもりが、不要な保険に入りすぎていてかなり損をしていたと気付かされました。将来のためにと加入していた保険が実は無駄で、お金の知識がないと損をしてしまうのだと痛感しました。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

損はしたけど気づいて改善できてよかった

お金の基礎知識を身につけるにはFP3級が最強ということを知り、勉強することを決意。

FP3級は自分の生活に直結するような内容が多いため「おもしろい」と感じました。

FP3級の勉強を始めようとした方に向けて少しでも有益な情報をお伝えできればと思い当ブログを運営しています。

無駄なく今より豊かに生きていくために、FP3級の知識を身につけて家計改善していきましょう!

ブログの構成

  • 試験の疑問:FP3級試験を受ける時に感じる疑問を徹底的に調べあげて記事にしています。
  • 実体験:FP3級を受検した経験を元に参考になりそうなことを記事にしています。
  • 学び方:主婦の方が、FP3級の勉強する際に手助けとなるような記事を書いています。
  • 活かし方:せっかくお金と時間と労力を使って獲得したFP3級資格を最大限に活かすための記事を書いています。

参加中ランキングサイト

みんなのブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング

🏠SpecialThanks🏠

ぃえちゃ
ぃえちゃ

当ブログを紹介していただきました!

🏠にほんブログ村さん

【FP3級】ファイナンシャルプランナー3級資格を効率よく勉強!ぃえちゃ様のブログを紹介!

🏠むらこたび。あざらすさん

【FP3級】2021年5月 コロナ禍での受験と当日の流れ

🏠ハリマコーFP3級独学ガイドーさん

【FP3級合格体験記】失敗・高得点合格した方法・試験当日の体験談

🏠kenchico生活力さん

皆のブログを見てみたい!!~テーマ別ブログ紹介Part⑤~

🏠ひとり言。ゆずゆず。さん

【フォロワーさんの記事紹介します!】フォロワーさん200人記念企画♪

🏠ぱられるーと るとの雑記ブログさん

【初心者ブロガー必見】151人の素敵な記事をご紹介☆

🏠2KYOTEN DualLifeさん

【ブログジャンルの決め方】雑記ブログと特化ブログどっちが良い?ブロガーさん20人の実例をご紹介!Twitter企画第2弾

🏠kima blogさん

【ブログジャンルの選び方】初心者でも稼げるジャンルは?決まらない人へ

🏠Blog Design Lab.さん

【3,000フォロワー突破企画】あなたの渾身のアイキャッチ155作品を一挙紹介!

🏠しごとFUNくらぶさん

SANGOを使ったサイト&ブログ24事例│デザインが心地よいテーマの魅力に迫る

🏠ぶろぐ学部さん

一般人のブログ収入を大公開!みんなの平均は?【212名分集めました】

🏠むーちゃブログさん

【148人に聞きました】副業をはじめたきっかけは?

🏠りくたろBlogさん

100人が選んだAmazonで買ってよかったもの【2021年度版】

🏠えみある子育てさん

WordPress 有料・無料テーマを使ったブログを集めました!【利用者の口コミも紹介】

🏠なべはぴさん

ドメインパワーって上がる?意味ある?目安は?195サイトのドメパとブログ運営期間をまとめてみた。

🏠たすいち 20代の仕事とアソビに+1を さん

【45人に聞いた】1年間の中で記憶に残っている素敵なできごと総まとめ!

🏠リベルタさん

未経験から電気工事の始め方がわかるサイト「電気工事士デポ」

🏠カケルさん

義務教育では教えてくれないお金の話

🏠ヒナキラさん

ブログで月1万円を稼ぐ!収益化ロードマップ【完全解説】

🏠ふくちさん

ふくちのイラスト工房

etc…